男性 / 60代~ / 未婚 / 東京都 / 子供なし

経営者・役員/年収:1500~1999万円/専門学校卒/同居家族:いない(一人暮らし)

1980年加入 / 終身保険 / 保険金額: 10,000,000円 / 保険料: 720,000円(年払)
検討のきっかけ:金利がよく銀行定期預金より有利だったから。
情報入手媒体:生命保険会社の営業職員/友人・知人 、 比較検討社数:2社 、 検討期間:~1か月 、 面談回数:2回
加入の目的:老後の生活資金/災害・交通事故/税金が安くなるから

口コミ

加入の決め手
通常の銀行の定期預金よりも金利がいいからですね、保険としての機能があり保障を受けながら満期以降に解約返戻金が高金利になったものが元本と同時に受け取れますからね。銀行に預けておくより圧倒的に有利ですし老後の楽しみになりますよ。
おすすめ度 ★ ★ ★ ★ ★ 5
何度も書いてきたように金利の良さですね、65歳で払い込み完了で満期となりますが解約をしなければ契約時の約定金利がそれからも続きます、期間の決まった銀行の定期預金と違い65歳以降は自分で満期を決めその時点で高金利巨海の解約返戻金が受け取れますからね。
保障内容 ★ ★ ★ ★ ☆ 4
それぞれの人の考え方にもよるでしょうが、保険に求めることはシンプルでよくいろいろなものはいりません、病気けがの保障と入院保障、死亡時の受取金額も独身ですから必要ありません、保守内容がシンプルで自分には合っています、 大事なのは金利です、守るべき家族がない以上守るべきは自分の経済的な余裕ですからね。
保険料 ★ ★ ★ ★ ★ 5
自分が加入したころは好景気で一般の銀行も含め高金利な時代でした、毎年払う保険料の金額はそれなりに高額でしたが掛け捨てではありませんので払い込んだ金額により保障が受けられると同時に高金利が付きます、条件の良い定期預金に加入しているようなものですからね。
説明のわかりやすさ ★ ★ ★ ★ ★ 5
先ほども述べたように説明をする人が社員であると同時にファイナンシャルプランナーの資格を持っています、保険の仕組みや各社のメリットデメリット、人気の保険の理由、わからないことへの明確で簡潔な説明が受けられましたからね。
加入手続きの
スムーズさ ★ ★ ★ ★ ☆ 4
社員であると同時にファイナンシャルプランナーの資格を持つ人たちですので説明がわかりやすく理解が速い、メリットデメリットも隠さず話してくれましたし、外資であるためか、必要な書類も少なく契約に至る作業もそれほど多くはなく簡単でした。